昆虫少年みねやまによる昆虫日記
http://oxyambulyx.blog54.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
んまっ つぁ ちょぎ
2008-04-28 Mon 23:52
お久しぶりです。

捻挫して靱帯を損傷してしまいました。
当初は歩くことも出来なかったので初めての松葉杖(以下はじまつ)に。

はじまつは思いの外過酷でした。
脇と掌にかなり負担がかかるため、一階上がるのも一苦労。

幸い、快復の兆しが見えてきました。


さて、大分歩けるようになったので先週、学校の材置場に行くと、
今年もヒメスギカミキリの大運動会が開催されていました。

壁にワモンサビかミキリがとまっていました。

そして今日は、
ヒメスギは先週の時点で満腹なので赤タイプだけ採集して、
ちょうどそのとき、樹皮の隙間に大きな影が見えました。

まさか!



sugi.jpg

Semanotus japonicus スギカミキリ

そのまさか!でした。
杉の植林の影響で近年分布が拡大しているそうですが、
まさか校内で採集できるとは。
もちろん初採集です。


さて、リハビリがてらに近所の公園まで行ったので採集記にしました。
申し訳程度に上げておきます。

Maple Story

注)某MMORPGとは一切関係ありません。


なんで捻挫したのかって?
そんな昔のことは忘れたよ。


別窓 | これぞ日常 | コメント:3 | トラックバック:0 
<<芥-GOMOKU | 虫学生のツブヤキ | 困った時の嵐>>
この記事のコメント
no.191:谷口です!!
タイトルは気にするな。なら今度お前の家行かせてな(笑)
2008-04-29 Tue 04:40 | URL | 急行せっつ #-[ 内容変更]
no.192:
前、二等兵といった公園は
カミキリいっぱい、いたねぇ
H君かなりとっていたよ
2008-04-30 Wed 19:08 | URL | SHADOW #-[ 内容変更]
no.193:
急行谷口君>
「なら」って...

SHADOW君>
また行きましょう。
2008-05-22 Thu 23:01 | URL | mineyama #4mV0gAFM[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 虫学生のツブヤキ |
