昆虫少年みねやまによる昆虫日記
http://oxyambulyx.blog54.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
polyhedron
2008-06-08 Sun 16:33
室内に流れ込んでくる太鼓の音。笛の音色。
今日は近所の小学校が運動会を催しているようです。
もう、そんな季節になりましたか。

昨日は私の学校も体育祭だったようです。
前日に、二ヶ月前に捻挫した左足首をまた痛めてしまいました。
少し体重が掛かっただけで、捻ったのではありません。
それでも・・・それでも、歩けなくなってしまいました。
結局体育祭には参加できず。

しかし、気を落としたところで何も戻りません。
何事も良い方向に考えなければ進むことが出来ないのです。

前日に怪我をしなかったとしても、
棒倒しで高校生の突進を受けて大怪我をしていたかもしれません。
脱水症状で倒れていたかもしれません。

怪我は時と心の接触事故です。
潜れなかった時間があれば、踏まずに済んだ不運もあるのです。

一つの出来事は同時に多数の面を持って生まれます。
隣には「死」の面が並んでいた、ということも珍しくありません。
この世はpolyhedronなのですから。

別窓 | これぞ日常 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<瞼の内側の悪魔に目を瞑ることはできるのか | 虫学生のツブヤキ | >>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 虫学生のツブヤキ |
