昆虫少年みねやまによる昆虫日記
http://oxyambulyx.blog54.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
瞼の内側の悪魔に目を瞑ることはできるのか
2008-06-27 Fri 23:19
更新が滞ったまま、明日で期末考査1週間前となってしまいました。


◇近況報告

駅の街灯にはサラサリンガがよく飛来しています。
遠くからでも確認できるかなり特殊な存在です。

校舎入口の蛍光灯に最近多く飛来しているのは、

sr.jpg

Exocentrus guttulatus シラオビゴマフケシカミキリ

和名の長さゆえに頭の片隅に名前は保管してあったものの実は初採集です。
写真の個体はヒバカリ氏採集。
小躍りして次の日も探してみるとまた3頭張り付いていました。

                      ☆

昆虫開拓団に1つ追加しました。

電池で(できるだけ)灯火採集

生活に役立つものではないので、せめて雑談だと受け取って
頂ければ幸いです。


試験が終われば採集に行きたいです。
ナイターも良いですね。
風が強かったらどうしようか?
終わってから心配しましょう。



結局いつも通り直前になってからの勉強開始です。
・・・まぁFull Power Modeになったときには残機1の僕ですからね。
別窓 | これぞ日常 | コメント:3 | トラックバック:0 
<<ホーミング鬱散 | 虫学生のツブヤキ | polyhedron>>
この記事のコメント
no.195:
残機1の場合は普通は二回チャンスがある
という約束が・・・
それにしても東●、ニコ動ネタが多いねぇ~
⑨なんて、ケロケロじゃん
2008-06-28 Sat 18:21 | URL | SHADOW #-[ 内容変更]
no.196:
亜阿相界
2008-07-10 Thu 23:37 | URL | mineyama #TL9DnwNw[ 内容変更]
no.233:こんにちは
がんばってください!http://yahoo.co.jp
2008-12-10 Wed 12:07 | URL | こんにちは #Ynuubybo[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 虫学生のツブヤキ |
