昆虫少年みねやまによる昆虫日記
http://oxyambulyx.blog54.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
魑魅魍魎
2008-07-14 Mon 23:39
SHADOW君爆誕記念日に、SHADOW君とナイターに。

無風で蒸し暑く、絶好のナイター日和でした。
さて、今日はどんな昆虫が飛来するのか。

この続きはまた後日。

an.jpg



SHADOW君爆誕記念日の前日が僕の生まれた日でした。

その日は昆虫班でオサムシ調査に行った日でした。
コップを埋めてカルピスを流し込んでの繰り返しでシャツの色が変わった頃、
見上げた細い木の幹に、

aoao.jpg

Nipponobuprestis amabilis アオマダラタマムシ

目も覚める、いや、汗も引くほどの輝きを放つ本種との出会いが。
誕生日に初採集。
心躍る一コマ、ですね。

祝って下さった皆様に深く感謝申し上げます。

誕生日に雑誌を持ってきた友達は君が初めてです。
最初で最後です。
いや、お願いですから最後にして下さい。
でもとりあえずは感謝・・・

というなんだか痛い立ち位置です。




別窓 | これぞ日常 | コメント:3 | トラックバック:0 
<<dal segno | 虫学生のツブヤキ | ホーミング鬱散>>
この記事のコメント
no.197:
あの雑誌を見て
「うわ、きついなぁ~↓」
って思った
ある意味、勇者・・・
エクスカリバーだね・・・もう
2008-07-16 Wed 22:56 | URL | SHADOW #-[ 内容変更]
no.198:
大変なアゲハチョウを送るなw
やっぱり<B>本物のアゲハ蝶</B>は名曲だね。
2008-07-19 Sat 20:09 | URL | Settsu Express #98D/QdoU[ 内容変更]
no.199:
SHADOW君>
内部連絡です。
寝袋またはシーツを持ってきて下さい。
夜は寒いようです。

急行せっつ君>
アゲ「八」蝶ですからねごっすん。
2008-07-20 Sun 15:06 | URL | mineyama #TL9DnwNw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 虫学生のツブヤキ |
