昆虫少年みねやまによる昆虫日記
http://oxyambulyx.blog54.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
2008-07-31 Thu 17:23

中学生最後の夏の学校行事、3泊4日の立山キャンプから昨日帰りました。

残念ながら立山周辺一帯特別保護地区につき動植物の採集が禁じられています。
花を掬うことも、PITを仕掛けることも出来ません。

でも、心配は要りませんでした。

tate1.jpg

点々と雪が残っており、有名な雪の大谷ではバスよりも高く積もっている程でした。
天気も悪く、風も強く、体感温度は0度に近かったようです。

また、ガスのために視界が遮られてしまいました。

下から吹きつける風に耐えながら岩を這うように登り続け、
何とか最高到達地点3015mの大汝山の頂に立つことができました。

ただ、雄山にしても大汝山にしても見渡す限り岩岩岩なので、
個人的には、別山や剣御前からの下りの風景の方が印象に残ったのかもしれません。

tate2.jpg

立山キャンプも番外編として採集記に加えようかと考えています。
写真が主になりそうですが。


別窓 | これぞ日常 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<偽守符 | 虫学生のツブヤキ | dal segno>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 虫学生のツブヤキ |
