昆虫少年みねやまによる昆虫日記
http://oxyambulyx.blog54.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
偽守符
2008-08-03 Sun 19:04
葉月。

また月が替わってしまいました。
さてカレンダーでも捲ろうかと自室の壁に掛けている大相撲カレンダーを見てみると、

【六月】

あれ?
先月は?七月は何処へ白鵬関?

と、時の流れに乗り遅れそうな夏の黄昏時であります。 


kis.jpg

Catocala separans フシキキシタバ

こんなにボロボロだけれど、Catocala属最稀種の一つ。
Catocala属最稀種の一つだけれど、こんなにボロボロ。

気温も湿度もあって無風で、条件としてはかなり良かったのにも拘らず、
ライトには蛾がほとんど飛来せず、
採集鬼畜直翅目モール・C(←俗に言うケラ)に随分苦しめられた夜に傍の樹液で採集。

立山キャンプと被って行けなかった調査の合宿の方では、
ルリボシ大量、トラフ大量、オオアオにコバネにトラフホソバネまで採れたそうです。

まぁ、学校行事が優先ですからね。

5日からは3泊4日の生物部合宿。
それまでに少しでも夏季休暇の課題を片付けなければ。

まだまだ山積み。
と、八意氏にでも助けを求めたい今は、やはり夏の黄昏時であります。



別窓 | これぞ日常 | コメント:3 | トラックバック:0 
<<柚子胡椒 | 虫学生のツブヤキ | >>
この記事のコメント
no.204:
また、東●かぁ~
現在、超筆記試験
第二回を製作中
やってみるぅ~?
2008-08-03 Sun 20:13 | URL | SHADOW #-[ 内容変更]
no.205:
それは、私のような者にでも、
1点くらいはとれるのかな?かな?
2008-08-03 Sun 21:47 | URL | mineyama #TL9DnwNw[ 内容変更]
no.206:
点はとれるよ、記入すれば・・・(○×問題では)
●●●のほうは今回はかなりやさしいみたいだよ
それと、わざと間違えるのなしだから・・・
近日、配信予定だぜ!
2008-08-03 Sun 21:59 | URL | SHADOW #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 虫学生のツブヤキ |
