昆虫少年みねやまによる昆虫日記
http://oxyambulyx.blog54.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
柚子胡椒
2008-08-15 Fri 00:13

とりあえず先週、生物部合宿からは無事帰還致しました。
昆虫は少なく、というより3日目と4日目(最終日)は採集すらできませんでしたが、
旅行としてはかなり楽しかった筈です。

tt.jpg

宿が温泉街にあったため、PITを仕掛ける場所もありませんでした。

ベランダでライトトラップを行った結果、カワゲラ&カゲロウ弾幕になりながらも、
蛾類では初採集のサツマスズメを始めとするフトオビホソバスズメ、ホソバスズメなどのスズメガ類から、
名前が出てこない小型蛾まで様々な種類が飛来してくれたのが幸いです。
甲虫ではトウキョウヒメハンミョウが個人的に嬉しかったり。

昼間の採集では材置場でルリセンチが採れました。
成果はそのくらいです。


合宿雑談編に続く↓



基本は川遊びです。

水着を持ってきている人は川に入って魚を獲ったり、
持ってきていない人もパンツのまま川に入ったりしています。

tt2.jpg

僕は水着も勇気もないので岸からカワムツの稚魚を獲ったり、
石を投げたり、

tt1.jpg

寝転んで石の写真を撮ってみたり。

この後雨が降り始めたので宿に帰り、雨が止んだので川原に戻ってくると、
また雨が降り始めたので宿に帰りましたとさ。

宿ではずっとトランプとUNO。

UNOは手札が残り一枚になると「UNO」と言うのが決まりですが、
いつのまにか違う言葉を使用するようになるものです。

例) \(^0^)/オワタ(ヒバカリ君のみ使用)、宇野(発音が違う)、そーなのかー、ランドセル・・・

最後に、ヒバカリ君が残り一枚となり、「ていっ!」と言った瞬間、僕とM君が同時に

ってゐ使うなってーーー!!!!

と叫んだ瞬間を僕達は忘れないことでしょう。

別窓 | 採集記 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<knowledge | 虫学生のツブヤキ | 偽守符>>
この記事のコメント
no.207:
てゐって何?
2008-08-15 Fri 01:25 | URL | 急行せっつ #-[ 内容変更]
no.208:
↑自分で調べた方が分かりやすい
てゐは・・・とちあえず、詐欺師だね
みねやま君・・・「わはー」はなぜ出さなかった
こっちのHP直った、何だったのだ?
ナンと双子はどう思っているの?
てかどっちがいい?

2008-08-16 Sat 22:54 | URL | SHADOW #-[ 内容変更]
no.210:
あなたは通学途中に多数の小説を読むと聞いている。ここでわたしから提案がある。提案の伝達に齟齬が発生するかもしれない。でも、聞いて。あなたは現在までに多数の小説を読んできた。ここまでSOS団が登場する小説を読んでいないというのは異常事態。情報統合思念体も困惑している。あなたにはシリーズを全て読んでもらったほうがよい。

また、図書館に
2008-08-17 Sun 22:40 | URL | YUKI.N #.Q0z/iBM[ 内容変更]
no.211:
急行せっつ君>
兎詐欺です。

SHADOW君>
「わはー」は公式では言ってないので...
ナンと双子・・・どっちが良いって言われても・・・
キャラしか見てない君の方が~、この台詞結局
使えなかったなぁ。

YUKI.N>
SETTSU EXPRESS' Home PageのURLを
貼りましょうね急行せっつ君。

2008-08-18 Mon 17:31 | URL | mineyama #TL9DnwNw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 虫学生のツブヤキ |
