昆虫少年みねやまによる昆虫日記
http://oxyambulyx.blog54.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
残暑に爆ぜる
2008-09-17 Wed 00:15
今年も無事に文化祭が幕を閉じました。
生物部の皆様、お疲れ様でした。

最後まで緊張の心を保ち、客に振舞ってくれた後輩達に、そして何より、
今回の発表とその土台を一人で創り上げたヒバカリ君にありがとう、ありがとう。
文化部大賞は何年ぶりでしょうか。



よって、今日はその振り替え休日にて、家に引き篭もっていても体が鈍るだけなので、
近場にでも出掛けてみることにしました。

sm4.jpg

押し寄せる白波、も迫力に欠ける本日の海は凪。
熱気が体に食い込む食い込む。
海岸の松林に大きめの、期待してみましょうか?


sm2.jpg

本体は脱け殻より先に消え去るものですか・・・と?

sm3.jpg

大きめの、

sm5.jpg

Chalcophora japonica japonica ウバタマムシ

期待に応えてくれたのではないのでしょうか。


今年はクロタマムシやアオマダラタマムシと、大きめのタマムシに縁がありますね。
大きいといえば、先日は家の近くでB'zのコンサートがあったようです。
残念ながら家からは聴こえませんでした...

sm1.jpg





別窓 | 採集記 | コメント:5 | トラックバック:0 
<<locked boy | 虫学生のツブヤキ | knowledge>>
この記事のコメント
no.213:
なぜ、アレを描かなかった(東●を)
そういえば、前の記事に
>過度な期待はしないで下さい
もしかして・・・●●●けのネタか
>妙な反応がコメントとして帰ってくる
いいじゃないかっ!!わふ~
2008-09-18 Thu 17:27 | URL | SHADOW #SXRKIH8s[ 内容変更]
no.215:須磨の海は今日もブルー
●●●け

とたけけ
と想像した俺は勝ち組w

須磨浦海岸見下ろして
走り抜けるは神戸線
目前に広がり明石の海(み)
明石大橋見上げたり
↑鉄道唱歌のリズムで歌おう
2008-09-18 Thu 22:47 | URL | 急行せっつ #-[ 内容変更]
no.216:
SHADOW君>
伏字がすごく・・・多いです。
もしかして・・・ってこの前話したはずですが。

急行せっつ君>
と●たけの方が美しいと思います。

考えてみれば、昆虫関係のコメントが
最近少ないなぁ...
2008-09-19 Fri 23:50 | URL | mineyama #i5Cny56c[ 内容変更]
no.218:
B'zのライブは総合運動公園でありましたよ。
僕の学校のすぐ近くです^^
2008-09-22 Mon 20:38 | URL | しお #nkutbCtA[ 内容変更]
no.219:
しおさん>
コメントありがとうございます。
僕の家はその隣の駅付近です。

2008-09-24 Wed 23:06 | URL | mineyama #i5Cny56c[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 虫学生のツブヤキ |
