昆虫少年みねやまによる昆虫日記
http://oxyambulyx.blog54.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
落花情あれども
2008-10-26 Sun 00:55

ご無沙汰しております。
やっとこさ中間試験が終了致しました。

期末考査は師走なので、暫くはゆっくりしていこうと決意したところ

11月の31㌔強歩会に備えてこれより先体育はずっと持久走のターン。
部活の方では校友会費の申請票が溜まっているので早く書き上げて提出してしまわねば。

・・・すぐに忙しくなりました。
ゆっくりした結果がこれだよ!


秋も深まり、夜から明け方にかけてかなり冷え込みますが、毎朝の通学時に通る
最寄駅の街灯には少ないながらも蛾が飛来しています。
試験前にはクスサンが張り付いていました。

本日は家の下にて、

yamada.jpg
Kunugia yamadai ヤマダカレハ

ヤマザn・・・ヤマダカレハを採集。
お久しぶりの大型蛾です。
そういえば昨年の今頃、同じ場所でクヌギカレハを採集していました。


早く糖蜜採集の季節にならないかなぁ。
後輩も連れて行きたいなぁ。

・・・でもその前に、 申☆請☆票


別窓 | これぞ日常 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<海月のななり | 虫学生のツブヤキ | >>
この記事のコメント
no.222:
蛾は最近、見ないなぁ~
欲しいなぁ~・・・糖蜜いけないよ~
もう寒くなったきたなぁ~

余談、閻魔様にアレか・・・本当に「ゆっくり」だね
今度から、ヤマダカレハのことを「山田さん」(もしくはシャバダバドゥ)でも呼ぶか・・・

2008-10-26 Sun 23:47 | URL | SHADOW #fIhgWt7E[ 内容変更]
no.223:
よく気づきましたね(気づかない方がおかしいか...)。
誰も突っ込んでくれなかったらどうしようかと不安になったのは内緒で。

糖蜜行きたいよ...
2008-10-28 Tue 00:05 | URL | みねやま #i5Cny56c[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 虫学生のツブヤキ |
