昆虫少年みねやまによる昆虫日記
http://oxyambulyx.blog54.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
唯心の浄土
2009-01-31 Sat 22:54
もう少しで睦月が終わるところでした。
危ない危ない危ない・・・流石に往ぬ一月は早いものですね。

前記事に書いた四連休ですが、うち外出したのは二日です。
一日はまっしゅ君と散歩し、もう一日は長門君とオサ掘りに行ってきました。

ain.jpg

Calosoma maximowiczi クロカタビロオサムシ

長門君が出したクロカタビロオサムシ。
貰ってしまいました。

ain1.jpg

Nicrophorus concolor クロシデムシ

ダニ戦車ことクロシデムシ。
崖から本種を採集したのは初めてです。

ヤコンオサムシも二頭ずつ採集しました。
他にはセンチコガネ、クロハナムグリ、カブトムシ(材)+αが得られました。

寒い一日でしたが多くの昆虫に出会うことが出来ました。
長門君お疲れいむでした。

続きは瑣末な独り言です...

もう2009年も一月過ぎ去りました。
今年も色々な未知のエリアを開拓していきたいです。

離島にも行きたいですね。
ランゲルハンス島とか。

ずっと中学生でいたい、という心があるのも事実ですが、
三ヶ月後には高校生になって反実仮想に終わることなので
せめてそれまでにブログのタイトルの「虫学生」をどう変えるか、考えることにしましょうか。

ain2.jpg



別窓 | 採集記 | コメント:3 | トラックバック:0 
<<reincarnation | 虫学生のツブヤキ | 人参で行水>>
この記事のコメント
no.245:
長門→天津風になりました。よろしく。
「長門」だとどこかの萌え小説の登場人物と思われるようで。
ところで行きたいね、ランゲルハンス島。なんせ「B細胞」とか言うところであの大珍品「インスリン」が採集できるそうで。
あと、4連休の採集、お疲れした。とても充実したものでした。カブトムシとクロカナブン、どうもでした。
Byあまつかぜ
2009-02-01 Sun 22:28 | URL | 天津風 #-[ 内容変更]
no.246:
俺を死者扱いするな。

ひきこもりじゃないぞ

いま

勉強してるから


2009-02-02 Mon 23:10 | URL | 8090 #-[ 内容変更]
no.247:
天津風君>
了解です。
次から変えておきます。

8090君>
お、生きていましたか!
体調管理にも、気をつけて。

2009-02-07 Sat 00:07 | URL | みねやま #2zUEu7Eg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 虫学生のツブヤキ |
