昆虫少年みねやまによる昆虫日記
http://oxyambulyx.blog54.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
春宵一刻直千金
2009-04-05 Sun 23:40
あたいったら千金ね!

そんな貴重な花盛りの夜を、SHADOW君と凶華君にヒバカリ君の4人で過ごしました。
日が暮れる頃には雨が止み、霧に包まれた幻想的な夜に。

予想通り、既に発生していました。

oshimo1.jpg

Langia zenzeroides nawai  オオシモフリスズメ

写真は凶華君が夕方、駅で発見した個体。
後から来たS君も灯火で2頭採集したようです。

・・・べ、別に羨ましくなんか、ないんだから!

個人的に嬉しかったのはオオシロテンクチバ。
割と南西寄りに分布しているそうです。

他に灯火に飛来したのはシロヘリキリガ、スギタニキリガ、アカバキリガ、プライヤキリバ、
ホソバトガリエダシャク、ヒロバトガリエダシャク、・・・と大体はいつも通りでした。

意外にもエゾヨツメは全く見かけませんでした。
今春中にまだ機会はあるのでしょうか。

心配だったクラス替えですが、なんと昨年度同じクラスだった友達の半分位とは引き続き、
また同じ教室で過ごすことができることに。
ヒバカリ君や急行せっつ君とは初めて同じクラスになりました。

今年度はC組。
これでABCDの4クラスを4年で制覇しました。

芸術は美術を選択したので、もう授業中にリコーダーで宇宙戦艦~やU.N.~や恋色~を
吹くこともありませんね。

紅霧異変は解決したことだしU.N.~はこれから生で聴くことができるので良し、と。
何だか今更で情けないのですが。


別窓 | 採集記 | コメント:6 | トラックバック:0 
<<Sleeping Murder | 虫学生のツブヤキ | 黄昏飛翔>>
この記事のコメント
no.254:
お、ついにでたのか
うらやましいZE!



U.N.~ってまさか・・・オーエン?
2009-04-06 Mon 09:56 | URL | ながみ #1n9Tsjm2[ 内容変更]
no.255:
エゾヨツメの方は運が悪かったのかもしれませんねぇ
さて、今週リベンジするのですか?
僕は勿論、リベンジしますよ
2009-04-06 Mon 17:16 | URL | SHADOW #-[ 内容変更]
no.256:
ながみねさん>

今年も個体数は少なくないようです。

U.N.~はオーエンです。
『そして誰もいなくなった』のU.N.オーエンです。

SHADOW君>

リベンジ、行きたいです。
今年はエゾヨツメも見ていないので。

2009-04-07 Tue 21:40 | URL | みねやま #h79dhq0M[ 内容変更]
no.263:
なんだこの写真?

見たこともない虫だな~。

やべっ、名前変えるの忘れた。
2009-05-02 Sat 16:20 | URL | kyarame #-[ 内容変更]
no.264:
初めまして。

4年ですべてのクラス制覇とはすごいですね!!!

私なんか、最低あと1年かかりそうです。

私の高校では芸術は選択ではないので羨ましいです。

またコメントします。

2代目にぎりめし
2009-05-02 Sat 16:23 | URL | 2代目にぎりめし #-[ 内容変更]
no.265:
2代目にぎりめし(kyarame)君>

こちらこそ初めまして(笑
・・・襲名どうもです。
2009-05-08 Fri 19:42 | URL | みねやま #h79dhq0M[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 虫学生のツブヤキ |
