昆虫少年みねやまによる昆虫日記
http://oxyambulyx.blog54.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
こんな時間に誰だろう
2009-05-21 Thu 23:28
栗の花香る季節ですね。
虫媒花故に独特な臭いを発するので苦手な方も多いかと。

自分の学校の名前も新聞に載っていました。
引き篭もり生活が続きます。

もう栗の花でも掬いに行きたいくらい。

外は外で殺気立っているようで、道行く人の⑨割はマスク着用。
咳でもしようものなら周囲から白い目で見られ、
さっき小学生が歩いていたから通報すべきよね、と相談するは店の従業員。

母は今週末東京に行く用事があったそうですが知らせがきて、

「兵庫・大阪の方には遠慮頂くことになりました」


tkn1.jpg

Gallerucida bifasciata イタドリハムシ

さて、新型インフルエンザからは少し離れて。

ゴールデンウィークにはSHADOW君といつもの場所に採集に行きましたが、
こんなところにも未採集のカミキリムシが。

Microlera ptinoides ヒシカミキリ 

以前に載せたものはカッコウカミキリの誤同定より、本種は初採集となります。
残念ながら写真がありません。
眼前の枯枝から見出すという呆気ない出会いでした。



公立中学校には中間試験が消滅したところもあるそうですが
何にせよ、この始まらぬ試験から解放されないことには...


別窓 | これぞ日常 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<ransel | 虫学生のツブヤキ | そして誰もいなくなった>>
この記事のコメント
no.272:
「まったくやれやれだぜ」ですね。
まぁ、通常のA型インフルエンザと比べて感染力が強いだけなので無問題と言う考え方の僕は変わり者ですかねぇ。
それよりも、東京が一番に感染被害が出ると思っていたのですが・・・まさか兵庫・大阪が先に出るとは予想外ですよ。
おかげで昆虫採集にも行けませんね。
それでは、ごきげんよう。
2009-05-22 Fri 22:06 | URL | SHADOW #yquwZOHs[ 内容変更]
no.273:
大半の学校は今日から登校でしたね。
羨ましいです。
僕はまだあと一週間、引き篭もり生活が続くので...
2009-05-25 Mon 19:59 | URL | みねやま #h79dhq0M[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 虫学生のツブヤキ |
