昆虫少年みねやまによる昆虫日記
http://oxyambulyx.blog54.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
見よ! 君子は、冠を、正しゅうして、死ぬものだぞ!
2009-08-22 Sat 21:31
つくづく惜しい晩夏の夜に、残暑お見舞い申し上げます。

生物部合宿から、母の実家から、そして野宿から帰ってきました。

生物部合宿は四日とも晴れの予報でしたが、まさか雨の降らない日が一日も無いとは。
テルテルボウズの一つでも吊っておくべきだったのでしょうか。

二日目の停電に関しては、ヒバカリ君の日記にあるとおり、

>水銀灯を点灯した刹那、すべての光が消えた

のです。
二個の水銀灯を同時に点灯したことにより、宿のブレーカーが落ちたのかと思って
丁度、階段を駆け上がってきた宿の人に謝ると逆に謝り返されました。

その時、初めて周囲の宿も全て明かりが消えていることを知り、電気が復旧したのは
三時間ほど後のこと。

頼みの綱であったライトトラップも台無しになってしまいました。

nagano.jpg

ナニヤラと思いがけない事件もありましたが、合宿自体はかなり楽しかったと思います。
長野はやはり昆虫からして違うので新鮮な経験となりました。

川で岩魚が見られて感動しました。
岩魚を見習ってダシのある人間になりたいです。


夏季休暇は残り僅かなのに、どうして宿題は残り僅かではないのでしょうか。
まだ夏の奉仕作業も控えているというのに。マスパマスパ。

nagano1.jpg

とりあえず生物部合宿の採集記はチマチマと執筆することにします。


別窓 | これぞ日常 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<閑古鳥鳴く観光通り | 虫学生のツブヤキ | 渙然氷釈>>
この記事のコメント
no.286:初めまして
凶華です。 最近ブログを始めました。
そちらでリンクしていただくと幸いです
http://musiocaobodeb.blog83.fc2.com/

2009-09-05 Sat 00:53 | URL | 凶華 #-[ 内容変更]
no.287:
ついに開設ですか!

リンクさせて頂きます。
更新頑張ってください。
2009-09-05 Sat 17:07 | URL | みねやま #hc9BSHc2[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 虫学生のツブヤキ |
