昆虫少年みねやまによる昆虫日記
http://oxyambulyx.blog54.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
星があんなに美しいのも、目に見えない花が一つあるからなんだよ
2007-07-29 Sun 21:20
久々の更新です。
夏休みの宿題がなかなか進みません...

今月の21~24日に家族旅行で採集しました。
その記事はまた今度、まとめて書きたいと思います。

kimi_1.jpg

Margites fulvidus キイロミヤマカミキリ
近所で採集しました。
ミヤマカミキリと聞くと大きなものを想像してしまいがちですが、こちらは2~3cm程度。
それでもこの胸のシワはミヤマカミキリの仲間の特徴をよく表しているような気がします。


別窓 | 採集記 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<老木に学びて  | 虫学生のツブヤキ | やはり君には赤がお似合いだ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 虫学生のツブヤキ |
