昆虫少年みねやまによる昆虫日記
http://oxyambulyx.blog54.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
犬柱猫柱人柱
2007-11-08 Thu 23:01

近頃、やけに蛾ネタが多いような気がします。
いつかは、みねやま昆虫蛾の泉に...?

kino.jpg

Eligma narcissus narcissus シンジュキノカワガ
また登場させてしまいました。
前の記事の個体を展翅した後の様子です。
前回は見えなかった後翅がまた美しいです。

kunu.jpg

Kunugia undans flaveola クヌギカレハ
こちらも季節ですね・・・といいながら実は初採集です。
幼虫には毒毛があるそうです。
あ、そういえば脚に幼虫時代の"毛"らしきモノが付いていたのですが...

ぞくぞく。
別窓 | これぞ日常 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<sentimental | 虫学生のツブヤキ | whiteout>>
この記事のコメント
no.139:
前学校に山田枯葉がいたよ
ムクゲコノハ的に後ろがきれいだと思って期待したらぜんぜん地味で失望して捨てた。
2007-11-08 Thu 23:54 | URL | ながみね #-[ 内容変更]
no.140:はじめまして
どうも、伊丹の中三蛾屋の者です。
来年テネラルに入ろうと頑張ってます(笑
この間のフェスのときに会いませんでした?
僕もFC2でブログやってるんでリンクさせてもらいます。
2007-11-11 Sun 10:56 | URL | しおちゃん #nkutbCtA[ 内容変更]
no.141:the day of sagittarius
きれいやなぁ~~~
それより、みねやま(メラオ)~~~~~
これ見たら、即、メールみてな
重大や、重大
重大重大重大重大重大重大
2007-11-12 Mon 19:17 | URL | SHADOW #-[ 内容変更]
no.142:
ながみねさん>
そういえば、この前昼休みにヒバカリ君も
踏み潰された死骸を拾って持ってきていました。

しおちゃんさん>
はじめまして。リンクありがとうございます。
今年はフェスに行けませんでしたが、
再来年にテネラルに入る予定です。
よろしくお願いします。

SHADOW君>
3人くらい候補が上がるんだけどなぁ...




2007-11-12 Mon 23:59 | URL | みねやま #URdY9L02[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 虫学生のツブヤキ |
